MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観ました〜



100年以上前、人間を捕食する巨人が現れ、人類のほとんどが食べられてしまった
生き残った者たちは巨人の侵攻を阻止すべく巨大な壁を3重に作り上げ、壁の内側で暮らしていた
エレンやミカサもそんな中の一人だった
そんなある日、100年壊されなかった壁が巨人によって破壊されてしまう・・・

原作漫画は既刊の17巻まで全部揃って我家の本棚にあるのだが、漫画ってどんなにストーリーが面白くても、絵柄が嫌いだと読む気になりませんよね
『進撃の巨人』が正にそれで、あまりのヘタクソな絵に途中まで読んで止めてしまいました・・・
ストーリーは面白いんだが、どうしてもあの汚い絵について行く事が出来なかった

実写映画ならその心配は無い訳で早速観てみましたが、主要登場人物の過去がほとんどカットされてしまっているので、どうも誰が誰だか分かりづらい・・・
原作とマッチしてるのは石原さとみ演じるハンジくらいじゃねえかな
ちゅ〜か、オリジナルキャラが多すぎねえか

まぁそれでもそれなりに面白い映画ではあったかな・・・
2部作で後編は来月公開予定だが、原作がまだ完結してないのにどういう結末になるのかが楽しみだな

今更だが原作を読み直してみようかなぁ・・・
たぶん5巻くらいで読むの止めちゃったんだよなぁ

しかしあの汚い絵はどうにかならんかなぁ・・・
別に俺が絵が上手い訳では無いが、仮にも漫画家を名乗るならもう少し絵の勉強をした方が良いんじゃねえのか

漫画をアニメ化すると絵に違和感があって入り込みづらいのだが、進撃の巨人はアニメの方が絵が綺麗でよっぽど見やすいと言う逆転現象が起きてます
17巻分も書いてれば少しは上達したかな
後編が公開されるまでに頑張って読み直してみよっと












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ