MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年08月18日

25 NIJYU-GO

今日は『25 NIJYU-GO』を観ました〜

1_convert_20150817131411.jpg

半グレ集団から金を巻き上げ着服するなど、やりたい放題の悪徳刑事・桜井慎太郎と日影光一は、押収した金の行方が警察内で問題となり、翌朝までに250万円を提出するよう署長に命令される
金は使い切ってしまった2人は、巨額年金横領事件のニュースを知り、容疑者の九十九信夫に目を付ける
九十九は横領した金の大半を使いこんでいたが、まだ手元に25億円が残っていた・・・

東映Vシネマ25周年を記念して製作された作品で、登場人物25人が25億円をめぐって繰り広げるバトルロワイヤルを、大量の火薬と銃火器を使用して撮影されたアクション映画です

普段はVシネマって全く観ないんだが、ストーリーは面白そうだし劇場公開だけあってキャストは豪華だしって訳で観てみました

不良刑事とヤクザと半グレとチャイナマフィアが入り乱れての金の奪い合いがメインテーマのお約束なストーリーですが、ラストの銃撃戦以外はとても楽しめました
あんなに大量の銃火器を撃ち合ってるのになかなか人が死なないって〜のが御都合主義過ぎてちょっと・・・

そこ以外はさすがのベテラン俳優さん達で、しっかりとストーリーにも入り込めて最後まで楽しめました
昨日観た『ブラック・フィルム』の俳優陣があまりに酷かったので、俳優がしっかりしてると映画ってこんなに引き締まるんだなぁと今更ながら思いましたね

小沢兄弟が存在感抜群ですが、どうしても小沢仁志の方が弟に見えるなぁ・・・
小沢和義がフケ顔過ぎるのか・・・

中村昌也も出てるんだが、どうもあの事件以来、可哀想な旦那さんのイメージが俺の中で固まってしまって、不良役とか違和感があった

寺島進、波岡一喜等の悪役御用達の人達を始め、主演に哀川翔を据えた豪華キャスティングが何と言っても見所ですね

Vシネマの俳優さんを結集した豪華版って感じの映画でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ