MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年08月02日

CFカード

車内で音楽を聴く用に使ってたCFカードが壊れたので、新しいのを購入した



前回のカードは1,000円だったんだが、わずか1年2ヶ月で全く認識しなくなった
やはり安物は駄目か

過去Log。

とか言いながら今回は1GBで700円のものをチョイス

フラッシュメモリには色んな規格があるが、まぁどれも寿命が早いやね
だんだん調子が悪くなって来て壊れるならともかく、フラッシュメモリの類はいきなり壊れるから始末に負えない・・・
デジカメなんかに入れるカードはある程度の期間で買い替えないと大事な写真がパ〜って事も有り得るので恐ろしい

まさかMP3が入ってるだけで、しかも2〜3回しか書き換えしてないカードが1年で壊れるとは思わなかったよ

まぁMP3ならパソコンから復活させられるので、壊れても良い様に今回もわざわざ安物を選んだって訳です
1年で700円ならまぁ許せるしな
容量も1GBあれば十分なので、今回は1GBで

SDとかと違ってCFはそこらで売ってないから面倒くせえ・・・
今回もヤフオクで購入したんだが、また1年で買い替えかな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ