MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年05月17日

LAST STAND

今日は『LAST STAND』を観ました〜



極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生
時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する
FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態
コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズは、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える・・・

ストーリーは単純明快な勧善懲悪モノであり、シュワちゃんの久しぶりの主演作と言う以外は特筆する所の無い映画です
カーアクションや銃撃戦はそこそこ楽しめましたが、これがシュワちゃん主演じゃなかったら単なるB級映画でしょう

鍛えられた体とは言ってもやはりお爺ちゃんな感のシュワちゃんであり、立ち居振る舞いは老人のそれでしかありません
今作では年相応の役柄であり、もっと年上の老人達に声援を送られる等、笑いどころも随所にあり、そこそこ楽しめはしましたが、往年のシュワちゃんを見て来た世代としてはちょっと痛々しさも感じられ、そろそろ引退しても良いのではと感じました

アクションスターとして功績を残して来たシュワちゃんだけに、年老いた姿は見たく無いのが正直な所ですね

『エクスペンダブルズ』シリーズの様に、ちょっと顔を出す程度の出演の方が存在感が際立って良いんじゃ無いかと感じました












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ