MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年05月10日

寄生獣

今日は『寄生獣』を観ました〜



海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト
彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく
そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一に寄生するが、脳を乗っ取ることができずに右手に宿る
自身の肉体にパラサイトが寄生して驚愕する新一だったが、彼をミギーと呼んで共生するうちに奇妙な絆を育むように
やがて、彼の通う高校に教師・田宮良子に寄生したパラサイトがやって来る
それを発端にほかのパラサイトが次々と出現し、新一とミギーに襲い掛かる・・・

原作とだいぶ違う部分があるが、それでも十分楽しめる良い映画でした
CGも邦画にしては良い出来だし、ストーリーも二部完結を念頭に置いた作りで良い感じです
唯一、ミギー役の阿部サダヲの声がイメージと違っていたのが残念だが、後半になると慣れて来て違和感も無くなりました

グロい部分が多々あるので駄目な人は駄目かも知れませんが、観て損は無い映画だと思います
後編に当たる『完結編』が楽しみです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ