MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年04月18日

インターステラー

今日は『インターステラー』を観ました〜



近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた
そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる
そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった
地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男
悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む・・・

人類滅亡を防ぐ為に10歳の娘を残して宇宙へ旅立つ父だが、帰れる保証は無い・・・
正直、俺だったらこのシチュエーションでは行かねえなぁと思ったので、イマイチ共感出来ない感があった

生きて帰れるか、成功するかどうかの不確定なミッションに、可愛い盛りの子供を置いて参加する気にはなれない・・・
それで地球が滅亡するなら子供と一緒に死ぬ方を選ぶね

まぁそんな事を言ったら映画にならないので、主人公は地球を救うべく子供よりもミッション参加を選択する訳だが、その点以外はSF映画として素晴らしい傑作では無いでしょうか
相対性理論とかを理解していない俺にとって難しくて理解出来ない箇所も多少あったが、映像に迫力があり169分と言うとても長い映画を飽きる事無く最後まで観れました

過去に宇宙系の映画は多々ありましたが、それら全てをしのぐ映画です
自分よりも年老いた娘との再会のシーンは号泣ものでした

冒頭にも書きましたが、娘を置いていく必然性・・・
どうしても置いていかなければならない理由付けがもっと納得のいくものだったなら、文句の付けどころの無い100点満点の素晴らしい映画だったろう

子供を置いては行けないと言うのは俺の考えであり、それは仕方無いと思える人が観たら最高の映画だね
『2001年宇宙の旅』の様に後世に語り継がれる宇宙映画になるかも知れません












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ