MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年03月21日

危険物乙4類免状

先日取得した『危険物乙4類免状』が郵送で送られて来ました



個人情報満載なのでレタッチして所々消してありますが、間違い無く本物です

危険物を扱う仕事に就かない限りは講習会の受講義務等も無い
仕事にしてる人は受講義務があり、受けないと最悪取り消しになります

唯一、写真が撮影から10年を経過したら新しい写真に書き換えなきゃいけないらしいが、今から10年後なんて生きてるかどうかすら分かんねえし、まぁそんな免許を持ってる事すら忘れちゃってるかも知れねえので、おそらく死ぬまで何もしないだろう

じゃあ何の為に取ったんだよって話ですが、資格なんていくらあっても困んねえし、金額的にも安かったし、自分次第だが1日で取れるしで、チャレンジしてみっかとなった訳です

過去Log。

何と言っても国家資格ですから、この先何かあった時に使えるかも知れないし、こう言うのって思い立った時にやらないとやる気にならんよね

もし受かったら、その勢いで全類を制覇してやろうかとか考えてたが、すでにそんな気が無くなってるからね
まぁよほど特殊な仕事じゃない限りは、乙4類があれば大丈夫な筈だけどね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ