MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年03月20日

舞妓はレディ

今日は『舞妓はレディ』を観ました〜



古都・京都のお茶屋・万寿楽にある夜、絶対に舞妓になりたいと言う少女・春子が押し掛けてくる
春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない
ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野が、鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、晴れて万寿楽の仕込みになる春子だったが・・・

田舎娘が舞妓になっていくと言うサクセスストーリーの様なモノだが、分かりやすいストーリーで気楽に観れる
ただどうしても邦画でミュージカルは違和感があり、そこの部分でしらけてしまうんだよねぇ・・・
ミュージカルへの導入部分が不自然と言うか、上手く言えないがハッキリ言ってミュージカル部分は不要であった

いわゆる悪人も全く出て来ないので、ホッコリとした気持ちで観ていられるが、その分盛り上がりに欠けた感もあり残念である
主人公の恋愛部分にももう少しスポットを当ててもいい感じだ

主人公の垢抜けない田舎少女が、だんだんと垢抜けて綺麗になり、自信を持っていく過程が演技で良く表現されていて見事でした
主人公を演じたのは上白石萌音ちゃん17歳で、第7回東宝「シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞した子ですね

『おおかみこどもの雨と雪』や『だいじょうぶ3組』なんかに出てましたが、これが初主演なのかな
将来が楽しみな女優さんですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ