MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年03月22日

転職

この度、訳あってジョブチェンジを致しました

今度の仕事は15tトラックでの長距離輸送で、千葉・茨城・埼玉と関西を行ったり来たりの一人旅
仕事柄、土日以外は家に帰れない生活になりますが、人間関係の煩わしさから解放され、自分の仕事量が全て金銭となって跳ね返って来るので、大変ですがやりがいもあります

当然家族持ちにはキツい仕事ですが、子供も大きくなった今、親なんて家にいない方が良い訳で・・・

まぁそんな訳でいつまで続くか分かりませんが頑張ってみたいと思います

本日は千葉県市原市で14tの貨物を積み込み神戸市須磨区へ
アクアラインに乗ったので『海ほたる』へ寄ってみたよ
プライベートでは利用する機会の無いアクアラインなので、こう言うのもトラック稼業のメリットかな



湾岸線を経由して新東名へ入ったのだが、新東名も初めて乗ったよ
走りながら雄大な富士山を撮ってみたが、見えるかな

2_201503131745068ba.jpg

須磨区で荷下ろしをした後、帰りの荷を積む為に今度は明石へ
当然ですが、関西まで行って空っぽで帰って来る訳がありません
関東から荷物を運んだら、当然帰りの荷物を地元の運送屋に廻してもらう訳です
そうすれば無駄が無くて、双方万々歳と言う訳です
勿論逆のパターンもある訳で、その辺は運送屋の横の繫がりってヤツですね

明石へ向かうのに第二神明道路を使ったのだが、途中の明石SAで昼御飯
関西に来たらうどんでしょって訳で、かけうどんと玉ねぎのかき揚げをチョイス

1_20150313174504d52.jpg

関西には美味しい食べ物が多々ありますが、何と言ってもオススメはうどん
東京のうどんと違ってダシの効いた透明なスープが特徴です
初めて関西風のうどんを食べた時は、カルチャーショックを受けたモノです
そのくらい俺にとって関西のうどんは美味しい食べ物なのです

で、ここのSAのうどんなんだが、至って普通・・・
不味くは無い・・・
東京のうどんと比べれば十分美味しいレベルなのだが、俺の中のうどん愛が、何かが違うと叫んでいる

期待し過ぎでハードルが上がっているとは思うが、それにしてもこのうどんは

何処かで口直しのうどんを食べようと考えていたのだが、結局時間がなくて東京へ戻って来てしまった
まぁこの先いくらでも機会はあるので、道中のSA全てに寄り、美味しい物を堪能したいと思います

次は美味しいうどんに巡り会えます様に

しかし最近のSAって凄いよね
フルコースの料理が出てくるレストランや、源泉掛け流しの温泉施設があるSAまであるかんね
美味しい物を見つけたらブログに書いていきたいと思います

一番の問題は、この仕事では大好きな映画鑑賞の時間が取れないんだよなぁ・・・
ポータブルDVDプレイヤーでも買って、走りながら観ようかな
最近はブログのネタも映画ばっかりになってしまってるので、これを機会に美味いもんブログにシフトするのも良いか
追々考えていく事にします

何年も車で遠出をしてなかったので、新しい道やSAがいっぱいで何処に入ろうか目移りしてしまいました
結果、あちこちのSAに寄ってしまいお土産を沢山買ってしまった・・・

1_201503140914591cd.jpg

息子が喜んでるので良かったけどね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ