MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

食パン作りもこれで4回目なので慣れたもんである
今回はいつもの食パンミックスの『こんがりメープル』を使ったが、水やバターの分量が少しおおざっぱになって来た・・・
まぁ大丈夫だろ

1_20150307155020e52.jpg

今回はアレンジを加え、これにチョコチップを足してみた
前回、チョコチップ入りのパンを作ったのだが、全然チョコの量が足らなかった様なので、今回はふんだんに投入した

過去Log。

メープルなのでチョコとの相性が気になったが、何でもやってみなくちゃ分かんないしね
甘いもん同士だし大丈夫だろ

4時間待って焼き上がり〜

1_20150307200240f15.jpg

今回は割とチョコチップの形が残ってるなぁ・・・
ふと思ったんだが、チョコチップを冷凍してから投入したらもっと形が残るかな

2_20150307200241731.jpg

粗熱を取ってスライス
メープルの甘い匂いが物凄いです

3_20150307200243c87.jpg

匂いとは裏腹に、それほど甘ったるくも無く、チョコの香りと相まってかなり美味しい仕上がりです

次はフランス食パンの予定ですが、クルミとか入れてみようかなぁ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ