MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年03月02日

ホットロード

今日は『ホットロード』を観ました〜



母から愛されず、自分が誰からも必要とされていないと心を痛める14歳の宮市和希は、学校で周囲と打ち解けられず孤独を抱えていた
そんなある日、不良の春山洋志と出会い、彼らの世界に自らのよりどころを見いだすようになる
少しずつ洋志に惹かれていく和希だったが、Nightsのリーダーとなった洋志は反目し合うチームとの激しい争いにしのぎを削ることとなり・・・

妹が持っていた原作単行本を盗み読みし、一人泣いていた記憶も懐かしいホットロードですが、今頃になって映画化と言うのはどう言う事なんだろう
もう30年近く前の漫画だと記憶しています

それでも感動した記憶のある漫画だし、能年玲奈が主演だしで勿論観るんだけどね

原作ありきの映画ではいつもの事だが、2時間って言う映画の枠に納める為に色々端折っているので、原作を読んでないと分かん無いんじゃないかと思うシーンがいくつかありましたねぇ・・・
原作の感動する所を集めて作った様な映画で、まぁこれはこれで有りかなって感じですね

原作を読んでいると物足りない所は確かにあるけど、まぁしょうが無いと思えるレベルです
ラストの尾崎の曲でも泣かしてくれるので、観て損は無いでしょう

当時、自分や友人が乗っていた車やバイクが多数出て来るので、その辺は映画とは関係無くとても楽しめました
今はそれらのバイクや車は『旧車』と言うカテゴリーに入り、中古車が新車以上の値段で取引されているのを見ると、取っときゃ良かったなぁ思う事があります

ところで能年玲奈って演技は上手いのに、普通にゲストとかでテレビに出て来ると全く喋れないよね
本当にただの素人さんがいる感じで、会話になってない事も多々・・・
まぁそのスレて無い感が人気なんだろうけどね

もう一回原作を読みたい所だが、売って無えだろうなぁ・・・
BOOK OFFに探しにいっても良いんだが、少女漫画なので当然そのコーナーにある訳で、いい歳のオッサンが少女漫画コーナーを物色してたら通報されかねん・・・
ネットで探してみっかな

憎たらしいの誤変換??

可愛い妹の家に全巻あります!











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ