MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年03月01日

GODZILLA ゴジラ

今日は『GODZILLA ゴジラ』を観ました〜

1_convert_20150226165743.jpg

1999年、日本・・・
原子力発電所で働くジョーは、突如として発生した異様な振動に危険を感じて発電所の運転停止を決意
だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラを亡くしてしまう
それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォードは、日本で暮らす父を訪ねる
原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする・・・

洋画なのに日本の町並みがちょいちょい出て来るので、変な違和感を感じます
日本の有名な怪獣ゴジラのハリウッドリメイク作品ですが、ゴジラの出番が少なくて正直期待はずれでした

ハリウッド制作なので映像は素晴らしいんだが、ゴジラの造形や、日本人が観るとおかしな感じのする日本の描写が気持ち悪いです
へたにヒューマンドラマなんか差し込まず、ゴジラの大暴れっぷりと、何にも出来ない人間って感じのストーリーで良いと思うんだが
音楽もオリジナルのゴジラにして欲しかったなぁ・・・

だいぶ前にもハリウッドリメイクされているゴジラだが、そっちの方が面白かったですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ