MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日はブリオッシュを焼いてみた



前回作ったパンよりバターの量が倍以上、水を牛乳に変えた贅沢なパンです

過去Log。

見た目からして全く違い、バターの匂いが漂ってます
中も真っ黄色です
ふわふわで口当たりが良く、パンと言うよりケーキに近いかな

フランス王妃マリー・アントワネットが言ったと伝えられる「パンが食べられないのならお菓子を食べればよいのに」の「お菓子」とはこのブリオッシュの事なので、ケーキの様な食感も納得ですね

使用したのはこれ

1_convert_20150301143446.jpg

次はチョコチップ入りに挑戦する予定で、チョコチップも購入済みです

次はチョコチップの予定なので、その後にやってみようかな😘
日持ちしなさそうだねぇ・・・
どうせその場で完食しちゃうだろうけど😁

マーガリンでもいけるよ〜!
ベーコンとタマネギ小さく切っていれると美味しいパンが焼けるよ。
ありましたね〜(笑)
マーガリンの方が好きなので、普段は本当にバターって使いませんね。
今回使ったバターもチルドルームで眠ってた、賞味期限がいつだか分からない様なバターですが、美味しく出来ましたよ😘

ホームベーカリー用のパンの素で作ってるので、書いてあるレシピ通りにバターを使ってます。
まさかマーガリンを入れる訳にもいかないし・・・

最近はバターの在庫も落ち着いた様ですね。
スーパーで興味本位でバターのコーナーを覗いてみますが、特に問題も無く普通に置いてあります。

パン作りには必ずバターを入れる様なので、ウチの化石の様なバターも後数回で消費出来そうです😁

こんにちは。
うくく〜、悔しいから突っ込んじゃうもんね〜。
ずっと前にバターの値上がりなんて関係ない、みたいな記事なかったですか?
あれ?勘違いかな?











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ