MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月24日

カルパッチョ

今日はカルパッチョを作ったよ

1_20150223143404dee.jpg

本来カルパッチョは牛肉で作る物だが、なぜか日本では刺身で作る方がメジャーですね

と言う訳で、鯛の刺身、キングサーモンの刺身、タコの刺身、レタス、パプリカ、キュウリ、鮭がだぶるがスモークサーモンも入れました〜

ドレッシングは、酢、オリーブオイル、塩、レモン汁ですが、味をみながら作るので細かいレシピはありません
その時によって黒胡椒を加える事もあります

いつもはオニオンスライスも入れるんだが、息子が嫌いなので今回は無し
いくらを入れる事もあるが、予算の都合で無し

毎回材料も作る量も違うので、レシピなんて無いのです
自分の舌だけが頼りですね

当然合うのはワインですが、それでも俺は焼酎派
なので、カルパッチョをつまみながら焼酎を飲むのだが、意外と合うもんです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ