MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月23日

ホームベーカリー

ホームベーカリーを購入したので早速食パンを焼いてみた



なんだか炊飯器の様だが、これでパンが焼けるのが不思議だ

1_20150222153851c73.jpg

最初からアレンジするのもなんなので、レシピ通りにキチッと材料を計り投入〜
材料をぶち込めば全部やってくれるんだねぇ・・・
コネたら出して、みたいな手間が必要なんだと思ってたのでこりゃ楽チンだ

1_2015022215444155b.jpg

スイッチを入れてから3時間半程した辺りで部屋中にパンの良い香りが漂いはじめ、4時間で焼き上がり〜

1_20150223081950ede.jpg

スライスして食ってみたんだがこれが美味い

2_201502230819529ea.jpg

4時間も掛かるとは思わなかったのでおやつにしようと午後に作り始めたんだが、出来上がった時には夕飯に・・・
夕飯を食べながらちょっと試食して、明日の朝飯にしようかと思ってたんだが、あまりの美味さに息子と二人で一斤丸ごとペロッと食べてしまった
夕飯とは別にですよ

焼きたてが美味いのは当たり前だが、それを差し引いてもかなり美味いぞ
味がものすごく濃厚で、何と言ってもモッチリ感が凄い
一口大にちぎって口に入れたんだが、モチモチし過ぎで喉を通っていかない程の弾力です
犬にも少しあげたんだが、飲み込めなくてしばらくモグモグしていた程です
お年寄りには危険なパンかも

初めて作るので間違いの無い様にこちらの商品を使いました

main-q5q67.jpg

ホームベーカリー用に作られてる商品なので、この箱に入っている全てと水とバターを入れるだけで出来上がります
そんな簡単なのにこの美味さ

この粉が凄いのか、ホームベーカリーが凄いのか分かりませんが、一箱350円程だったのでコスパも悪く無い

このシリーズが8種類程あったので、次は違うのにするか、はたまた自分でブレンドしてオリジナルを作るか悩ましい所です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ