MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月22日

STAND BY ME ドラえもん

今日は『STAND BY ME ドラえもん』を観ました〜



東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太
ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる
のび太が作った借金が原因で迷惑をこうむっていたセワシは、のび太のために世話係のネコ型ロボット・ドラえもんを連れてきたのだ
こうして、のび太はドラえもんと暮らすことになり・・・

子供の頃から慣れ親しんで来たドラえもんだが、声優が変わってからは全く観る事は無くなった・・・
だって違和感ありまくりじゃありませんか
小さな子供ならともかく、昔からあの声でなじんで来た世代にはどうしてもねぇ・・・

そんな声優交代から10年がたち、しかも初のCG作品と言う事なので久しぶりに観てみました
声優が変わった時に2〜3回TVで観て、あまりの違和感っぷりに全く観なくなったのでおよそ10年ぶりのドラえもんである

たいがいの人は知っているであろう、のび太の結婚の話や、ドラえもんが未来に帰ってしまう有名なストーリーを中心に、色々なストーリーを繋ぎ合わせたモノなので、ハッキリ言って目新しさはありません

なのに泣いてしまう俺は涙腺が壊れているのだろうか
ストーリーも展開も全て分かるのに泣けてしまうのは、それだけ優れたストーリーなんだと信じたい
決して歳を取って涙腺が緩んだせいだけじゃ無い筈だ

わざわざCGで作った意味は正直見いだせないが、大人も子供も楽しめる素晴らしい作品である事は間違い無いし、ディズニーやピクサーにも負けないCGは見事である

子供には良いかも知れないが、大人が観るとストーリーが丸わかりなのがちょっと残念だったので、少しひねってくれればもっと良かったと思う












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ