MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月18日

デッド or キル

今日は『デッド or キル』を観ました〜



あるゲームのプレイヤーとして、大富豪の館に集められた崖っぷちの男女8人
ゲームのルールは簡単。プレイヤーにはまず、2つの異なる選択肢が与えられる・・・
例えば魚を食べるか、肉を食べるか、といったようなことだが、もちろん、実際の選択肢はいずれも、そんなに簡単に選べるようなものではない
しかしプレイヤーは制限時間内に、そのいずれかを絶対に選択しなければならない
選ぶことができなければ、その時点で失格し、ゲームからは<排除>される
そして選んだ時点で、例えそれが、誰かの痛みを伴うものであっても、絶対に実行しなければならない・・・

自分を刺すか相手を刺すかと言った感じの究極の二択を選びながらゲームが進行していき、最後に一人だけが生き残ると言うありふれたストーリーだが、心理戦と銘打ってる割にはそんな事も無く、ただ人間の醜さだけが前面に出ていて不快感の残る映画でした
ラストで主催者に何らかの罰が与えられれば面白かったのだが、それどころか優勝者にすら救いの無いラストは観ていて切ない・・・

グロいシーンの直接的な描写が無いので、その手が苦手な人でも観れる作りではあるが、観た後は鬱になる事必死です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ