MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『るろうに剣心 伝説の最期編』を観ました〜

1_convert_20150115143318.jpg

薫を追って海に飛び込み、漂流し流れ着いたところを剣術の師匠である比古清十郎に助けられた緋村剣心
その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する
一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める・・・

『京都大火編』との2部連続公開となったシリーズ完結編である
前作よりも更にパワーアップした殺陣のシーンは凄い迫力で見応え十分であり、ストーリーも簡潔で分かりやすく、とても素晴らしい作品に仕上がっている
ラストの全員揃ってのチャンバラは迫力だったが、志々雄真実一人に全員がかりって〜のがちょっと納得いかないかな・・・
主人公が一人で勝った訳ではないのでイマイチスッキリしない部分が残った
まぁそれだけの強敵だったと言う訳だが、それでもやはり最後は主人公対悪役の一騎打ちってのが望ましかったね

ところで俺は原作を読んでいないのだが、剣心の持つ逆刃刀って何なんだろう
人を斬りすぎた為に、もう人は斬らないと言う誓いの元に持っている刀の様だが、なら模造刀とかで良いんじゃないの
わざわざ峰に刃を付ける意味が分からないんだよなぁ・・・
原作を読めば分かるのかなぁ
読んでない人の為にその辺の事情を説明してくれる様なシーンがあれば良かったのだが

しかも刃が付いていないとはいえ相手の頭とかを思いっきりぶん殴ってるが、あんなもんで殴られたら死んじゃうんじゃねえか
斬らなきゃ死んでもOKなのか

まぁそんな粗探しをしてもしょうが無いね
『京都大火編』『伝説の最後編』共に2時間を超える長目の映画ですが、全く退屈する事なく最後まで観れるなかなかの傑作です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ