MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年01月29日

フライト・ゲーム

今日は『フライト・ゲーム』を観ました〜



ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機
その警備を任されている連邦保安官ビル・マークスのもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く
限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル
そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす
やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する・・・

最初から最後までハラハラドキドキの展開で、中だるみする事も無く最後まで楽しめました
ここ最近のフライト映画の中では最高の出来でしょう

20分毎におきる殺人、犯人は誰なのか、そして機内に爆弾がと、原題の『NON-STOP』通り、、正に息つく暇も無い程の展開が続きます
誰も彼もが犯人に思える様なミスリードに繋げていくストーリーは秀逸です

ただ観終わってから考えると、回収されていない伏線が多々あるし、犯人の動機や殺人の方法に疑問点が残る・・・
でも観ている間はハラハラドキドキなのでそんな事はどうでも良くなって来る
その辺がハッキリ説明されてればもっと面白かっただろうが、細かい事は気にせずにノンストップアクションを楽しむのがこの作品の正しい見方だろう
期待を上回るとても面白い映画でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ