MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月16日

春を背負って

今日は『春を背負って』を観ました〜



立山連峰で暮らしてきた長嶺亨は、山小屋を経営する厳しい父・勇夫に反発し都会で暮らしていたが、父が亡くなったため帰郷する
そこで気丈に振る舞う母やその姿を見つめる山の仲間、遭難寸前で父に救われ今は山小屋で働く高澤愛らと接するうち、組織の歯車として働く今の生活を捨て山小屋を継ぐと決める・・・

監督が実際に俳優陣を山に登らせて撮影する事にこだわったと聞いていたので期待して観たんだが、山の映像は確かに素晴らしいが、ストーリーが薄っぺらくて途中で展開が予想出来てしまった

悪役と言うか、悪い人が一切出て来ないので盛り上がりに欠けるストーリーであり、主人公が山小屋を継ぐ気になった理由がイマイチ曖昧なので感情移入出来なかった・・・
山登りなんてした事の無い俺が観ても、山ってこんなに甘く無いだろって描写が多々あり、本物の登山家が観たらどう思うんだろ

面白く無いって訳じゃ無いが、山の映像美にばかり重点を置きすぎて、ヒューマンドラマの部分が薄いのがイマイチだった・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ