MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年01月02日

渇き。

今日は『渇き。』を観ました〜



品行方正だった娘・加奈子が部屋に何もかもを残したまま姿を消したと元妻から聞かされ、その行方を追い掛けることにした元刑事で父親の藤島昭和
自身の性格や言動で家族をバラバラにした彼は、そうした過去には目もくれずに自分が思い描く家族像を取り戻そうと躍起になって娘の足取りを調べていく
交友関係や行動を丹念にたどるに従って浮き上がる、加奈子の知られざる素顔に驚きを覚える藤島
やがて、ある手掛かりをつかむと同時に思わぬ事件に直面することになる・・・

ストーリーが分かりづらいし、時間軸が行ったり来たりするうえに少年少女のキャラが立ってないので誰が誰だか分からなくなってしまい、観ていて疲れた

役所広司演ずる主人公を筆頭に、狂った登場人物のオンパレードであり、血はドバドバ出るわで苦手な人にはたまらん映画だろう

しかし俳優陣の演技は見事であり、基地外加減を良く表現出来ているので、原作を読むか、もう一回映画を観るかすれば感想はもう少し変わるかも

去年もずいぶんとDVDを観たが、今まで何本くらい観てるのかとふと思った・・・
映画好きと公言してるが、映画館にはほとんど行きません
高いし、面倒臭いしなぁ・・・
それは映画好きとは言っちゃいけないか
だって今と同じペースで映画を観て、全部映画館に言ってたら破産しちゃうよ

まぁDVDではあるが、それでも相当な数の映画を観ているのは間違い無い
でも心に残る名作って〜のは数少ないよなぁ
毎年数本程度かな・・・

今年のDVDも一発目からちょっと残念な感じだが、今年も名作がいっぱい誕生するのを楽しみにしています
DVD化されたら観るからね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ