MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』を観ました〜



大阪の団地で祖父母と両親、そして三つ子の姉たちと暮らす小学3年生の渦原琴子、通称こっこは、大家族の温かな愛情に包まれながらいつも不満だらけで、孤独に憧れていた
家と学校という限定された世界の中でいろいろなことに悩み、考えるこっこは、祖父・石太が教えてくれたイマジンという言葉を胸に少しずつ成長していく・・・

ストーリー的にはなんら盛り上がりの無いほのぼの系であるが、昭和を感じさせる懐かしさがある・・・
それにしてもこんな日常的なストーリーで映画を一本作ってしまうって〜のはどうなのかね
もうちょっと山場みたいなのが欲しかった所ではある

それにしても芦田愛菜の演技力の高さは異常である
とても10歳には思えないよなぁ・・・
俺が10歳の頃なんて、青っ鼻たらしながら缶けりとかしてた記憶しか無いぞ

俺が思うに、芦田愛菜の中には絶対大人が入ってると思うのだがどうでしょう
もしくはエマニエル坊やや白木みのるの様に、子供に見えるけど実は大人なんじゃなかろうか
自分が10歳の時と比べると、あまりにも差がありすぎて信じられないんだよなぁ・・・

今作でも口の悪い関西弁の少女を好演しており、じゃりン子チエを彷彿とさせてとても良かったよ
ストーリー的にはアレだけど、芦田愛菜を観る為だけに観ても十分な映画です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ