MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月03日

キカイダー REBOOT

今日は『キカイダー REBOOT』を観ました〜



日本政府は人間の力では対応できない問題をロボットに解決させるARKプロジェクトを進めていたが、その中心人物であるロボット工学の世界的権威・光明寺信彦が実験中の事故で命を落としてしまう
プロジェクトは光明寺のライバルだった神崎と国防大臣・椿谷に引き継がれるが、椿谷は計画を完成させる鍵となるものを光明寺の子どもミツコとマサルが握っているとにらむ
椿谷の魔の手が迫るミツコたちだったが、その前に光明寺が開発した良心回路を内蔵したロボット、ジローが現れる・・・

現代っ子がキカイダーを知っているとは思えないので、リアルタイムで観ていた世代の為の映画だろう
小学生の時分に観ていたので、もう40年位前になるのかな
やはり造形は昔のソレとは比べ物にならない位格好良いのだが、良心回路や左右の色が違う件、敵が吹く笛の音を聞くと苦しみ出すと言った定番の設定に対して深い説明が無いので、オリジナルを知らない子供には分かりづらい内容なのでは無いか
そう言った点からも大人向けの特撮映画である

子供時代に観ていた時から思っているが、キカイダーよりハカイダーの方が圧倒的に格好良いと思うのは俺だけか
今作でもその格好良さは健在で、KAWASAKI Z1000に乗って登場した時はぶっ飛んだ

映画自体は面白いと言うより懐かしいと言った感で観ているだけで、特別これと言った感想は無いが、エンドロールで流れるED曲や、TV版のキカイダーが観れたのは懐かしくて良かった
正直そこがこの映画の一番の見所かも知れん

それにしても原作通りとは言え今時ギターを背負ったヒーローとは・・・
小林明じゃねえんだから、その辺は変えても良かったんじゃないかね

キカイダー01やビジンダーも出てくれば遥かに面白くなったと思うのだが、あいにく出演は無かった・・・
次回作に期待したい












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ