MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月22日

グリルエンブレム

俺は日産車が大好きなんだが、どうしても日産のマークが好きになれない・・・
世界中に数多ある自動車メーカーの中でも一二を争う格好悪さでは無かろうか
当然国産メーカーの中ではダントツの格好悪さだと思ってる
個人的見解なので異論は有りそうだが、とりあえずインフィニティ化する為にまずはグリルエンブレムを購入した



興味のない方の為に説明すると、FUGAは海外ではINFINITI M35/45と言う名称で売られている
INFINITIは日産の海外ブランド名であり、細部に違いはあれど全く同じ車が車名を変えて売られていて、FUGAの場合はM35と言う訳である
TOYOTAのレクサスや、HONDAのアキュラと同じですね

そう言う訳なのでエンブレム類を変えてしまえばなんちゃってUS車になる訳です
海外かぶれな訳では無く、どう見てもINFINITIのマークの方が格好良いので交換する事にした
INFINITIの純正パーツなのに箱はNISSANなんだな

1_20141219155851497.jpg

どうもこのまん丸なエンブレムが格好悪い・・・
いっその事、無い方がスッキリしていて格好良いと思う

1_20141219161702c7c.jpg

まずはグリルを外すのに、赤丸の位置にあるピンを抜く

1_20141219162730780.jpg

グリルを手前に引くと更に内側に2カ所止まってる所が目視出来るので、それをプライヤー等で外すとグリルが外れる

1_201412191653539a5.jpg

エンブレムの裏側はこんな感じで、2本の爪で止まってます

1_20141219165649883.jpg

取れた

1_20141219165931d59.jpg

ついでなので周辺の汚れを綺麗にしてINFINITIのエンブレムを取り付け

1_20141219170152712.jpg

逆の手順でグリルを取り付けて完成〜

1_20141219170437bf4.jpg

こっちの方が全然格好良いと思うんですけどどうですかね

1_20141219170702242.jpg

まぁ自己満足の世界なので、自分が良ければそれで良し
しかし格好悪いのは、前から見るとINFINITI M35なのに、後ろはNISSAN FUFA 350GTのエンブレムな事
早急に後ろのエンブレム類もINFINITI化せねば

ところで息子はINFINITIエンブレムってのは、いわゆる∞(無限大)のマークだと思っていたらしく、届いたエンブレムを見てなんか違うなぁと言ってました
確かに和訳すれば無限大だが、ブランドのINFINITIとはスペルが違うのだよ
無限大はINFINITYだかんね
それにそんなマークじゃ余計格好悪いと思うのだが・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ