MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月19日

マレフィセント

今日は『マレフィセント』を観ました〜



とある王国のプリンセス、オーロラ姫の誕生祝賀パーティー
幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセントが出現する
オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセントそれは、なぜなのか
答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった・・・

はっきり言って原作の『眠れる森の美女』より全然面白いです
原作だとパーティーに呼ばれなかったくらいで呪いをかけちゃうし、百年も眠り続けていたオーロラ姫の元にひょっこり現れた王子のキスで目覚めちゃうしで、どこが真実の愛って感じなんだが、マレフィセント目線で観ると、呪いをかけた理由や真実の愛ってのがはっきり分かります
もっとダークな感じかと思ったらそんな事も無く、普通にファンタジーでした

残念なのはアンジェリーナ・ジョリーの存在感が凄過ぎて、オーロラ姫ですら脇役の様であり、本来は姫を目覚めさせると言う重要な役どころである筈のフィリップ王子なんてこのストーリーにいらねえんじゃねえのって位の扱いになってる所かな

まぁ『マレフィセント』って言う映画なのでそれでも良いのかも知れないが、もう少し脇を固めるともっと良かったかも

オーロラ姫役のエル・ファニングがブサイク過ぎると酷評を食らってるが、俺は可愛いと思うけどなぁ
ダコタ・ファニングの妹なんだね
実際にオーロラ姫と同じ16歳だそうで、今後が楽しみである

アンジェリーナ・ジョリーに至っては、『今後、映画1~2本出演後は監督に専念したい』と公言してるので、ヘタすりゃこれが最後って事も有り得ます・・・
残念な話ですなぁ・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ