MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月12日

ALL YOU NEED IS KILL

今日は『ALL YOU NEED IS KILL』を観ました〜



近未来の地球、侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた
対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐は、戦闘によって亡くなる
しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す・・・
そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキと出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させて行く

桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演でハリウッドが映画化したSFアクションで、戦闘中に何度死んでも記憶はそのままに再度同じ時間を経験していくストーリー
最初は銃の安全装置の外し方すら知らない主人公が、何度も同じ戦闘を繰り返す事により、経験値を上げて行き、どんどん強くなっていくのが面白い
戦争ゲームをしていて、ゲームオーバーになったらちょっと前のセーブポイントからやり直すって事と同じであり、現実にそんな事が出来るとこんな風になるんだと言う映画です

驚きなのは原作が日本のライトノベルって事だよなぁ・・・
ライトノベルらしく原作はヒロインがツンデレ美少女だったり、ドジっ娘メガネが出て来るのだが、さすがにハリウッド映画では修正されてますね
でも日本の、しかもライトノベルを原作にしてハリウッド映画が作られたって事だけでも快挙だよね

英語圏では『EDGE OF TOMORROW』という英題で公開されましたが、日本では原作小説のタイトルに準じた『ALL YOU NEED IS KILL』という日本語タイトルで公開されました

漫画版はヤングジャンプに掲載されてたので、読んだ人も多いのでは












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ