MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月01日

超高速!参勤交代

今日は『超高速!参勤交代』を観ました〜



8代将軍・徳川吉宗の治世下、東北の小藩・湯長谷藩は幕府から突然、通常でも8日かかり、さらに莫大な費用を要する参勤交代をわずか5日で行うよう命じられる
それは藩にある金山を狙う老中・松平信祝の謀略で、弱小貧乏藩には無茶苦茶な話だった
藩主・内藤政醇は困惑しつつも、知恵を絞って参勤交代を完遂させようと作戦を練る・・・

基本的に時代劇は嫌いなのでほとんど観ないのだが、コメディータッチで面白そうなので観てみた
時代劇って人物の名前が分かりづらくて嫌なんだよね
浅野内匠頭とか、なんとか左衛門とかね

現在の福島県いわき市の小藩が、参勤交代から故郷に帰って来た翌日に、また参勤せよとの命令が下る
しかも5日以内にと言う無茶なお達しである
参勤交代から帰って来たばかりで金も人も無い藩主は、とにかく江戸へ向かう為に走り出すのだが、途中で色々と策を練ってこなしていくストーリーが面白い

しかし道中、忍びに狙われたりして戦うシーンが多すぎる気がする・・・
もっと思いっきりコメディーに振った方が良かったなぁ

ロマンスあり、笑いあり、涙あり、そしてチャンバラシーンと色んな要素が詰まってて、こう言う時代劇なら楽しくて良いなぁって感じ
俳優陣も個性的な人が揃ってて、なかなか楽しい映画でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ