MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年11月29日

NEED FOR SPEED

今日は『NEED FOR SPEED』を観ました〜



天才的なドライビングテクニックを持つレーサーのトビーは、パートナーのディーノに裏切られぬれぎぬを着せられてしまう
そのリベンジを果たすため、彼はチューンアップされたスーパーカーが目にも留まらぬスピードで疾走する危険なストリートレースに挑む
ライバルたちの妨害や警察が執拗に追跡する中、ゴールに向かってひた走るトビーだったが・・・

ゲームでお馴染みの『NEED FOR SPEED』を実写映画化した作品ですが、とにかく出てくる車が豪華の一言です

シェルビー・マスタングGT500を筆頭に、ランボルギーニ・セスト・エレメント、マクラーレンP1、ブガッティ・ヴェイロン、最高速度は440km/hに達し、世界最速と言われているケーニグセグ・アゲーラRにいたっては色違いで3台も出て来ます

ストーリーは凡庸で単純ですが、車好きなら出てくるスーパーカーを見ているだけで楽しめます
CG一切なしのカーアクションと言う事ですが、スーパーカーがどんどん事故って潰れていくシーンは勿論レプリカだよね
まぁそれにしたって一体いくらかかってんだよって映画ですが、残念なのは出演者に全く華が無い事だ

主人公のアーロン・ポール、ライバルのドミニク・クーパー等は知らない名前ではないが、それほど知名度のある俳優では無い・・・
ヒロインのイモージェン・プーツは『28週後...』『フライトナイト』に出てた超美人女優なので勿論知ってるが、存在感があったのはこの人くらいだ・・・

もうちょっと存在感のある俳優を起用していればもっと面白かったのだろうが、車で予算を使い切ってしまったのか、残念な所ではある

そう言えばこないだ、千葉の高速の料金所にマクラーレンが突っ込んだってニュースがやってたが、1億円もする車で何やってんだよって感じでしたね

2_convert_20141121153936.jpg

俺ら一般庶民じゃ、宝くじが当たっても買うのに躊躇しちゃう値段だよなぁ・・・
もったいねぇ・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ