MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』を観ました〜



大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに
向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎
粗野な先輩ヨキのしごき、虫やヘビの出現、過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが・・・

とても面白い映画でした
馴染みの無い林業と言うものが良く分かり、農業と違い、今切っている木は先祖が植えてくれたものであり、今植えている木は子孫の為に植えているんだと言う所に感銘を覚えました
しっかりとしたストーリーに、しっかりとした俳優陣、そして『ウォーターボーイズ』や『スイングガールズ』を手がけた矢口史靖監督が作る、正にグッジョブな映画でした

林業を生業にしてる方達にはもしかしたら突っ込み所が有るのかもしれませんが、一般人に林業の厳しさを十分伝えられています

ラストがあまりにも予想通り過ぎましたが、まぁハッピーエンドって事で良かったかな
今年の邦画の中ではトップクラスでしょう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ