MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月13日

なくもんか

今日は『なくもんか』を観ました〜



無茶苦茶な父に捨てられ、幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、互いの顔も名前も知らずに成長する
祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた
そんなある日、祐太のもとに、初代店主の一人娘・徹子が突然帰って来る・・・

クドカン映画は当たり外れが大きいんだが、これは当たりだったな

随所にちりばめられたギャグ、そして笑いも有り、考えさせられるシーンも有りと、130分を超える長めの映画ながら最後まで飽きる事無く観れました

家族とは何か、親子とは何か、そして自らの境遇の為に八方美人にならざるをえなかった主人公と、深いテーマでありながらコメディにしてしまうクドカンはやはり非凡な人だ
非凡故に失敗作が多いのも事実なんだが、日本映画界に無くてはならない人ではあるね

とりあえず、クドカン×阿倍サダヲのタッグなら間違いは無い感じですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ