MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年11月27日

闇金ウシジマくん Part2

今日は『闇金ウシジマくん Part2』を観ました〜



10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ
ヤンキーのマサルの母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた
ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される
しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして・・・

金を借りる方も、金を貸す方もクズと言う、原作通りの作りでとても楽しめる映画です
こうはならない様に気を付けようと言う自分への戒めにもなります

前作もそうだったが、ストーリーを詰め込みすぎてガチャガチャしてるのが気になった
どれか一本に絞って、もっと掘り下げたストーリーの方が良かったかな
まぁ十分楽しい映画でしたが

原作から抜け出て来た様なウシジマ君が最高です

お返事ありがとうです。私は原作マンガは全く読んでません。基本が山田孝之ファンなので。映画やドラマは、原作のエピソードからいくつかピックアップして再構成してあるそうです。なのでドラマと映画でも、いくらかキャラが重なってる人物もいるんですよ。

今作の愛沢ってキャラは、ウシジマくんと戊亥と柄崎と同級生らしいという設定です。あくまでも「らしい」程度の距離感だと解釈しました。戊亥と柄崎はガッツリ同級生の盟友ですが、愛沢はもう少し遠い間柄という意味です。
こんにちは。初めまして。
原作漫画の絵柄がどうにも苦手で、流す感じでしか読んでないのでイマイチ相関図が不鮮明ですm(..)m スンマセン

映画では色んなストーリーが絡み合っているので更に訳が分からなくなってしまっていたのでした・・・
映画を観た時点ではまだ戊亥が出て来る所まで漫画を読んでなかったりだったし・・・

漫画は既刊までとりあえず読み終わりましたので、もう一度映画を観てみますね\(^-^ )

こんにちは。ヒゲハゲ観察者のタカハシと申します。
ウシジマくんの物語は、とにかく複雑にからんだ人間模様が売りなので、一度観たくらいじゃざっくりとしか把握できないと思います。できれば何度も見返して欲しいところです。特に今作はウシジマくんがとても表情豊かなので、それらを拾うためだけに、何度も何度も私は見直してます。











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ