MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年11月01日

ラピュタパン

食パンが余ったので『ラピュタパン』を作ってみた
カビちゃいそうなので早く食べちゃわなきゃと思って、何にして食べようかなぁと考えていたら、ふと『天空の城ラピュタ』のあのシーンを思い出した・・・

ただ単に目玉焼きをトーストの上にのせただけであるが、とても美味しそうだった記憶がある
で、ちょっと検索してみたら『ラピュタパン』と名付けて作ってる人がいっぱいいるんだねぇ・・・
全くそんな事は知らないで思いついたので、何か悔しい・・・
そんなの作ろうとするのは俺くらいだろうと思ったのに

同じものを作るのは悔しいので、アレンジしてみた

山形食パン6枚切りにマーガリンを塗る

1_201410301803163fd.jpg

そこへベーコンを2枚

2_20141030180317031.jpg

そしてスライスチーズ

3_20141030180319297.jpg

4辺にマヨネーズを盛り、土手を作る
勿論、卵がこぼれない為です

4_20141030180320fd7.jpg

念の為、中央を少し押してへこませてから生卵を割り入れる

5_2014103018032250d.jpg

そしてトースターへ
こぼれたら大変な事になりそうなので、しっかりとアルミホイルを敷きました

8_20141030180342493.jpg

加熱時間が分からないので、ジ〜っと見張りながら卵が半熟になるくらいまで加熱

9_20141030180344ad8.jpg

もうちょっと卵に火を入れたかったんだが、これ以上はパンが焦げそうなのでこの辺で・・・
トーストは軽く焼いたのが好きなので、焦げちゃうと台無しだし、マヨも良い感じに焼けてるのでこんなもんでしょ

10_201410301803454d2.jpg

塩胡椒もふってみた・・・

11_20141030180347df0.jpg

とても手に持って食べられる状態では無いので、フォークで切りながら食べたんだが・・・

12_20141030180348d24.jpg

これやべぇ

いきなりギャルの様になってしまったが、これマジで美味ええええ
マーガリン・ベーコン・チーズ・マヨ・半熟の黄身が一体となり、マジで美味ええええ
大事な事なので2回言いました

正直『ラピュタパン』とは別物になってしまったが、結果オーライである

今度からちょいちょい作ろうかな・・・
しかしこれってカロリーはどうなってんだろ
とてもじゃないが体重の気になる女性が食べられる代物じゃないな
まぁベーコンを抜くとか、チーズを抜くとかカロリーを押さえる方法はいくらでもあるが、この組み合わせだからこそのこの味なので、婦女子は放ったらかしの男飯って事で












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ