MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年10月27日

クローズ EXPLODE

今日は『クローズ EXPLODE』を観ました〜



新学期を迎えた鈴蘭高校では空席となった頂点をめぐり、野心的な新3年生たちが火花を散らす
しかし、そんな抗争に興味を示さない3年の転校生・鏑木旋風雄と好戦的な新入生・加賀美遼平の登場により、校内の勢力図は大きく変わろうとしていた
一方、そんな学内抗争に加え外部の不良勢力が不穏な動きを見せており・・・

前作から1か月後の新学期を迎えた鈴蘭高校からストーリーが始まりますが、それならばいる筈である坊屋春道が出て来ないのはいくらオリジナルストーリーとは言え残念である
そもそも今作は不良達がイケメン揃いであり、喧嘩シーンに全く迫力がなくて面白く無い
主演の東出昌大を始め、EXILEの面々が数人混ざっている・・・
女性は全く観ないであろう映画なので、女性客を引き込む為のキャスティングなのでは無いだろうか

前2作もイケメン揃いではあったが、そこはかとなくヤンキー臭の漂う面々であり、喧嘩シーンにも迫力があった
今作ではその迫力が全く無く、明らかにキャスティングミスである
この監督は原作を読んだ事があるのか甚だ疑問だ

演技力がどうこうでは無く、顔が優しすぎるのである
特に東出昌大は、とてもじゃないが喧嘩をする様な顔には見えず、優しいお兄さんって雰囲気だ
オリジナルストーリーと言う事だが、鏑木が喧嘩をしない理由や、鈴蘭の頂点を狙う様になる気持ちの変化の描写が弱く、リアリティが無い

楽しみにしていた『クローズ』の新作なのに、あんなに面白い原作漫画を、こんなにつまらない映画にしてしまう監督に怒りがわきます
原作のファンは観ない方が良いでしょう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ