MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年10月21日

New iMac

iMacの最新型が発売されました

1_convert_20141020161418.jpg

27インチ:3.5GHz Retina 5Kディスプレイモデルのみのラインナップで、お値段¥258,800 (税別)は一見高く感じますが、4Kの大型テレビは40インチや50インチあるのに、27インチで5Kってどんだけ奇麗なんだろう

その解像度の高さを考えれば決して高い買い物ではないんじゃないかと思いますが、一般使用で27インチは必要無いのもまた事実・・・
21インチで4Kが欲しい所だが、ディスプレイ解像度は5120×2880ドット、総ピクセル数は1470万となり、「従来の27インチiMacの4倍、4Kディスプレイより67%多い」となるとやはり5Kが良いもんなぁ・・・

現iMac27インチと比べると4万円高だが、それ以上の価値は十分ある
5Kのモニターだけを買ったって25万するのに、プラス1万円で中にパソコンが入ってると思えば超お買い得だろ
じゃあ買おうって訳にも行かないのもまた事実だけどね

ぼちぼち買い替えなのは間違いないので悩む所だが、実物見たらやっぱり買っちゃうだろうなぁ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ