MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年02月10日

高地戦

今日は『高地戦』を観ました〜



1953年、韓国と北朝鮮が激戦を展開するエロック高地
人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョは、戦友のスヒョクと再会する
しかし、スヒョクは異例の出世を遂げ、人が変わったように冷酷になっていた
そんなある日、ウンピョは隊員たちと北との内通を示す証拠を目撃し・・・

朝鮮戦争を題材とした作品ですが、韓国の戦争映画はとてもクオリティが高く素晴らしい
現在も38度線を境に緊張状態にある朝鮮半島なので、リアリティは半端ないです

エロック高地を北と南で奪い合っている最中、停戦協定が結ばれる・・・
生きて帰れると思った戦士達だが、停戦協定の発布までの残り12時間で1mでも領土を広げようと考える馬鹿な上層部の命令により、戦士達は最後の戦いを始めほとんどが戦死してしまう・・・

現代に生きる俺らからしてみれば、後12時間なんだから黙って待ってりゃ良いじゃんと思うのだが、戦場において上官の命令は絶対なのであろう、北も南も一斉に戦闘を始める

戦争映画の名作である『プライベートライアン』に作りが似ていたが、この映画も負けないくらいの素晴らしい出来である
こういう映画は沢山作って、戦争の悲惨さを世界に知らせるべきだな

北のスナイパーが女性ってのはちょっとリアリティに欠けるかな・・・
あの国で女性が戦場に行くなんて事は無いんじゃないかなぁ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ