MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年12月05日

陰日向に咲く

今日は『陰日向に咲く』を観ました〜



夏の日の東京、ギャンブルから足を洗えず、借金まみれのシンヤは、オレオレ詐欺に手を染め、老婦人をだまそうとする
しかし、その老婦人と心が触れ合ってしまい、金を引き出せずにいると、街で寿子という女性と出会う
寿子は、母・鳴子の恋の軌跡をたどろうと、とある場所へ向かっていた・・・

一見無関係な人達が実は繋がっていると言う群像劇ですが、ちょっと御都合主義が過ぎる気はします・・・
それでも邦画としては水準以上の出来ではないかと思われ、劇団ひとりの才能に感心しました

最近芸人が監督の映画って多くなって来たが、芸人としてたいして面白く無いのに映画作りは面白く、大物芸人の作る映画が超駄作だったりと、天は二物を与えずって事なのか
例外は北野武くらいかな

崖っぷちアイドルのストーリーだけが物語の中で交叉しないが、原作では違うのかなぁ・・・
映画を観てるだけではアイドルのくだりは全く不要なストーリーに感じるんだが

全体的にはホロッと泣ける秀作でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ