MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年11月17日

ベルリンファイル

今日は『ベルリンファイル』を観ました〜



韓国国家情報院のすご腕エージェントであるジンスは、ベルリン市内で行われるアラブ系組織と北朝鮮諜報員ジョンソンの武器取引の情報をキャッチ
ジョンソンはホテルから脱出して難を逃れるものの、韓国側に情報が漏れていることに不安を抱く
さらに、北朝鮮大使館の通訳官を務める妻ジョンヒの二重スパイ疑惑を知らされてがく然とする
韓国国家情報院の追撃を懸命にかわす中、ジョンソンは自分と妻、さらには宿敵ジンスまでもが巨大な陰謀に飲み込まれていることに気付く・・・

北朝鮮の内部抗争を題材に、モサドやCIAまで登場するスパイアクション映画です
なんと言っても見所は、世界で一番可愛い女優と信じて疑わないチョン・ジヒョン最新作ってとこですね

韓国では大ヒットした映画ですが、日本ではいまいちパッとしない印象だ・・・

序盤に登場人物が多過ぎて人物相関図がつかみづらいのも韓国映画らしいのだが、アクションは迫力があり、主演二人が普通のオッサンの様に見えて凄い存在感を放っているのもまた韓国映画らしい・・・
ベルリンファイルって言うタイトルなんだが、別にベルリンはそれほど重要じゃなく、どこでも良かったんじゃんえのと言うのがちょっと残念な点か・・・
ベルリンファイルって言う何か重要なファイルが出て来るのかと思ってたのにそれも無いし

一度観て相関図を把握し、それで二度目を観ると内容が良く分かってとても面白い作品です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ