MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年10月25日

エクスペンダブルズ2

今日は『エクスペンダブルズ2』を観ました〜



東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニーが率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ
だが、ヴィランをリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう
ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく・・・

前作のメンバーに、更にチャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが加わりますます豪華俳優陣になりました
そして前作ではチョイ役でしかなかったシュワルツェネッガーとブルースウィリスも戦闘に加わり、こんな最強部隊に勝てるヤツいんのかよ状態

ストーリーなんてどうでも良く、大物アクションスターが集まって重火器をぶっ放すってだけで十分面白い映画です

シュワルツェネッガーがターミネーターの名セリフを連発したり、スタローンに向かってボクシングを習った方が良いと言ったシーンがあったりとジョークも効いています

次回作ではジャッキー・チェンやミラ・ジョヴォヴィッチをメンバーに加えて欲しかった所だが、11/1から公開される『エクスペンダブルズ3』ではメル・ギブソンやハリソン・フォードが加わっているそうです
これまた凄いメンバーだが、更に続編があるならばジャッキー・チェンとミラ・ジョヴォヴィッチは是非推薦したい
スティーブン・セガールあたりも良いかな

ストーリーは単純だし、たいしたCGも使ってない昔風なアクション映画だが、それがまた面白いんだよなぁ

邦画にもあるじゃないですか
ウルトラ兄弟全員集合とか、歴代ライダー勢揃いみたいなやつが・・・
あれと同じ感じの楽しい映画です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ