MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年10月19日

ウォーリー

今日は『ウォーリー』を観ました〜



西暦2700年の地球・・・
宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E
ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れ、ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまう・・・

人間が汚すだけ汚して宇宙へ逃げてしまった後、仲間のロボットと共に掃除をし続けるが、仲間は皆壊れてしまい残ったのはウォーリー1台だけ・・・
ゴミを片付けながら興味がわいたものを自宅へ持ち替えり、蒐集するウォーリーが切ないです

宇宙へ逃げた人間が送り込んだ最新式のロボットに恋をするウォーリーがとてもロボットには見えません
前半はほとんど台詞もなく、ロボットの表情や仕草だけで感情を表現するピクサーの技術は驚きです

ロボット同士の切ないラブコメと言う新ジャンルです

ウォーリーの起動音がMacの起動音と同じと言うのがさすがピクサー
シャレが効いてます












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ