MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年09月22日

iOS 8

iPhone 6の発売に先立って『iOS 8』がリリースされたが、iOSに限らず、Mac OSもそうなのだがメジャーアップデートした時の不具合の多さは非常に困る・・・



簡単にはダウングレード出来ないので、俺はいつも様子を見てからアップグレードする様にしてる
今回の『iOS 8』は画面の大きい『iPhone 6』に対応したOSなので不具合も多そうだ・・・

ちょっと調べてみたらやはりアプリ関係にかなり支障が出ているらしい
特に『LINE』が酷いらしく、落ちまくりだそうである・・・

スマホユーザーのほとんどが使っているであろう『LINE』に不具合があると困る人も多そうだ
落ちるくらいならまだ良いが、起動しなくなったりしたら大変だし、マイナーアップデートを待つか、『LINE』側での対応を待つしかなくなるので、やはり『iOS 8』の導入はちょっと待ったって感じか

新しもの好きな人や、アップデートの通知が来ると訳も分からずアップデートしてしまう人達の為に、不具合があった場合はダウングレード出来る様になってはいるんだが、それなりに知識が必要だし、アップルの容認している期間が過ぎると出来なくなってしまうし、失敗したらアップルのサポート外になってしまうので注意が必要だ

俺の意見としてはアップルの新OSが出た場合、最低でも1回マイナーアップデートするまで待った方が良い
でも現実にはそう言った新らしもの好きな人たちが早々にアップデートするから不具合の報告も上がって来る訳で、そう言うチャレンジャーな人達がいないと困るんだけどね

俺は石橋を叩きすぎて壊してしまう方なので、じっくり吟味してからにしたいと思います
まぁ最悪、iPhone 6に買い替える迄はこのままでも良いかとも思ってます












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ