MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年09月15日

パズル

今日は『パズル』を観ました〜

poster2_convert_20140913172722.jpg

郊外の高校で、中村という女生徒が屋上から飛び降りる事件が発生する
それから1か月後、同じ高校をマスク姿の集団が占拠して妊娠中である女教師に危害を加えた上に、理事長と3人の男子生徒が失踪してしまう
異様な事態に学校や街が騒がしくなる中、一命を取り留めて入院する中村のもとを同級生の湯浅が訪ねて封筒を置いていく
中身がパズルのピースであることに首をかしげる彼女だったが・・・

以上が映画のストーリーなんですが、原作と全く違うんですけどどう言う事
あまりにストーリーが違うので、もしかして山田悠介の『パズル』とは関係無い、同名の映画なのかと思って途中で止めて確認しちゃったよ

しかしやはり山田悠介原作の『パズル』で間違いない様なので引き続き観てみた

原作に出てくる氏名は使われているが、そもそも内容が全く違うので原作では高校生だった名前が映画では刑事になってたりと、下手に原作を読んだ直後なだけに訳が分からなくなって来た・・・

勿論『パズル』が出てくるが、原作程の重要度が無い・・・
これを『映画化』と言って良いのか

原作とは違う結末って手法は割とあるが、それだって原作ありきの作りだし、ここまでストーリーが違うと別の映画としてみないと混乱する

原作無視と言っても良い様な映画だが、決して面白く無い訳ではありませんでした
コレはコレで面白かったが、『パズル』って題名は何だかピンと来ない・・・
原作ではパズルのピースを集める事が最大の目的であったが、映画の方は復讐・殺人に重きを置いていて、パズルは割とどうでも良い感じになってる

内容もグロい描写が多くR-15+指定になってるので、山田悠介の一番のファン層である中・高生だと視聴出来ない人間が出てくるのも何だかなぁって感じです

原作ありきの映画を観て、原作読まなきゃ良かったと思ったのは初めてです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ