MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年09月19日

昔の食堂

江戸川区役所の5階に食堂を見つけたのでちょっと潜入して来ました
店名は『ラウンジ おあしす』で、職員以外でも利用できる様です

3_2014091014125656a.jpg

昔の喫茶店を彷彿とさせる昭和レトロなショーウィンドーです



注文が決まったら券売機で食券を購入するのですが、うどんが240円、カレーやラーメンが340円、定食類も500円程の驚きの安さです

6_20140910141311996.jpg

食券を購入したら店内に入り、トレーを持って各メニューの提供場所へ食券を出します

4_20140910141257210.jpg

うどんと、カレーを注文しました
これで580円ですからコスパは最高ですね

5_20140910141259c9c.jpg

問題は味なんだが、まぁ値段なりと言うか、うどんは可もなく不可もなくって感じ・・・
カレーも味はそこそこなんだが、どういう訳だか異常にぬるい
作ったら火を止めちゃってそのまま置いてあるんじゃないかって位にぬるかった
自分で作るカレーが世界一美味いと信じているので、外でカレーを食うなんて事はまず無い
たぶん10年以上ぶりである・・・
で、家で作った場合は作り立ての熱々を食す訳で、それが当たり前になってるのだが、お店で食うカレーってこんなにぬるいもんなの
そんな事無いよねぇ・・・せめて湯煎で保温くらいしてるよねぇ

味そのものよりも、こんなぬるいカレーを提供してる様では飲食店失格である

カレーは失敗だったが、定食類は充実している感じがした
メニューを見ても500円位でリーズナブルだし、4種類程のメニューが毎日日替わりで変わっている様で、この値段でこのラインナップはたいしたものだ

2_20140910141254592.jpg

コレだけ定食メニューが豊富だと毎日食べてても飽きないだろうからカレーを頼む人がいないのかな
だからカレーは手を抜いて、作り置きしておいてご飯にかけるだけみたいな感じなんだろうか

改善の余地有りであるが、500円程度で昼食が取れ、しかも職場内にあるので職員には便利な食堂だろう・・・
カレーは難ありだったが、今度行ったら定食を食べてみよう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ