MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』を観ました〜



正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二は、上司からクビと言い渡されてしまう
しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝を逮捕するため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった
偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に近づいていく・・・

相変わらずのクドカンワールド炸裂な作品で、とても楽しかったです
クドカンの脚本はちょっとやり過ぎだろと言う箇所が多々あり、そこが賛否両論なのだろうけど俺は好きです
当たり外れが激しい人だけどね

今作は主演の生田斗真よりも、脇を固めてる人達の方が断然面白くて良い味を出している
警察上層部の遠藤憲一や、ヤクザな岡村隆史に上地雄輔、婦警の仲里依紗等はとても素晴らしかった
中でもクレイジー・パピヨンこと堤真一はこの映画最大のキーマンであろう
こっちが主役なんじゃ無いのかと思う程キャラ立ちしており、笑いもあり、男気もありと言う超重要な役どころです

岩城滉一がヤクザの組長役で出てるんだが、どうも違うなぁ・・・
渋くて格好いいんだが、イマイチ貫禄が無いと言うか、凄みが無いと言うか・・・

せっかく遠藤憲一を起用してるんだから、こっちが組長役の方が良いんじゃね
あの悪人面を警察官にするのは勿体無いよ

ユーモアあり、涙あり、エロありのとても楽しい作品でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ