MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

『Mac OS X Mavericks』を導入してから不具合のオンパレードであり、少しずつではあるが調整して来て、後はリッピングに関する事だけと言う事を前回書きました

過去Log

リッピングして1層にライティングまでは上手く行ったのだけど、2層のライティングがどうしても上手く行かない・・・
圧縮して1層に焼けば問題無いのに、何故2層式メデイアになると駄目なのか

メディアのメーカーを変えてみたり色々試したがどうにも上手く行かない・・・
OSの問題なのか、ライティングソフトの問題なのかと考えていた時に、ふと思い出した

ライティングソフトに『toast 11 TITANIUM』を使っているのだが、Mavericksに対応していないのではないか



1層が普通に焼けているのでウッカリしていたが、OSが変わっているんだからアップデータが出てるんじゃ
早速roxioのHPに行ってみた所、案の定最新のアップデーターが配布されていて、しかもアップデータの内容がそのものずばり『Mac OS X Mavericksに対応しました』と言うモノ・・・

すぐにアップデータをインストール
そして2層のDVDを焼いてみた所、一発で成功

試しにその後2枚、計3枚を焼いてみたが全て上手くいった

もう何枚か焼いてみないと何とも言えないが、たぶんこれで大丈夫だろう・・・
これでやっとリッピング、圧縮、ライティングの全てが成功した
OSをアップグレードするたびに毎回同じ様な事で悩まされる・・・
もうすぐ『OS X Yosemite』がリリースされる筈だが、アップグレードしたらまた同じことが起きるんだろうなぁ

今回悩んだ分、次回は俺の対応も早いだろうけどね

何にせよここ数週間頭を悩ませていた事が解決してスッキリしました












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ