MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月27日

iMac 不調

どうも最近 iMac の調子が悪い・・・
ちょいちょいブロックノイズが現れ、そのままフリーズしてしまう



パソコンは日々進化しているので、古いパソコンを修理してまで使う気は毛頭無いが、安い買い物ではないので使えるうちは使いたい

ちょっとここの所連続して発生したので、NVRAMのクリア、SMCのリセットをしてみた

ここまでひどいとカーネルパニックを起こしそうなものだが、他の症状は見られないので単にディスプレイの問題なのかな

これでちょっと様子を見てみよう・・・
しかしOS X Mavericksにしてから不具合の連発である
今回のこれはさすがに関係ないと思うが、アップデートした後からの現象なのでちょっと疑っちゃうよなぁ・・・

ずいぶん前にSuperDriveが壊れ、今回コレだからなぁ・・・
ボチボチ限界だな😓

macちゃん、まだ頑張ってたのね泣











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ