MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『タワーリング・インフェルノ』を観ました〜



地上135階、サンフランシスコにそびえ立つ超高層ビル、グラス・タワー
落成式の日、規格外の製品を使ったために起きた出火はやがて巨大な炎となり、最上階に何百人も閉じ込めたままビルを飲み込んで行く・・・

昨日観た『ザ・タワー 超高層ビル大火災』がかなり面白かったので、超高層ビル火災と聞いて真っ先に思い浮かぶ『タワーリング・インフェルノ』を観てみたと言う訳です

勿論初見ではありませんが、なんせ40年前の映画であり、俺が観たのもたぶん30年以上前なのでストーリーを忘れていた

さすがにディザスタームービーの最高傑作だけあって、今観てもスリルたっぷりでとても面白かった

観ていて思ったんだが『ザ・タワー 超高層ビル大火災』ってほとんどストーリーが一緒じゃん
『タワーリング・インフェルノ』のリメイクとかって話は聞いてなかったんだが、全体の流れからラストまでほぼ一緒である
別に面白かったのでリメイクならリメイクで良いんだが、まさか韓国お得意の『うちが発祥』だとか『完全なオリジナル』とか言う気なのかな

柔剣道や空手まで韓国発祥だとか言い出す人達なので、放っとくと何を言い出すか分かんねえからなぁ・・・

韓国にも良いものは沢山あるけど、他の良いところはそれはそれとしてお手本にしようって気が無いみたいだ
他国に良い文化があると、じつはそれは昔韓国から伝わって行った文化なんだと、後付けで言い出すんだよね
困った国だねぇ・・・

でも韓国って食べ物は美味しいし、映画の出来も良いし、好きな国です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ