MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月23日

iTunes イコライザ

iTunesのイコライザ機能って使ってますか

正直なところ、どこをどう調整するといい感じになるのか良くわからなくて、分からないならいじらずにオリジナル音源のままで良いやと思ってました

そしたらネット上に良い感じに調整されたイコライザの画像があるんですねぇ
そこで見つけた『A 'perfect' iTunes equalizer setting』なるセッティング
海外のiTunesユーザーが作ったパーフェクトなセッティングだそうな

試しに画像を参考にしながらセッティングしてみました

クリックすると拡大します

1_2014082211065876d.jpg

で、試してみたらこれが意外と良いんですわ
音質の違いなんてろくに分からない俺が聞いても、明らかにオリジナルとは違い、ボーカルとかがはっきり聞こえるようになりました

早速 iTunesのイコライザ設定でプリセットを作成し、名前も『Perfect』と付けました

1_20140829220007e5e.jpg

そして iTunesに入ってる3,060曲全てにこのプリセットを適用しました

ジャパニーズポップからロック、R&B、演歌まで全てこのプリセットにしてしまったのでどっかで弊害があるかも知れません・・・
特に演歌とかね

まぁその辺はおいおい直して行こうかと思います
演歌用のセッティングとかって無いのかなぁ・・・
もっと色々探してみよっと












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ