MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『ザ・タワー 超高層ビル大火災』を観ました〜



ソウルの汝矣島にそびえ立つ、地上108階の高層ビル「タワースカイ」
クリスマスイブを同ビルで迎えようとする客に備えるフードモール・マネージャーのユニは、思わぬ厨房のボヤ発生に驚き、不十分な換気設備に不安を抱く
人々が上層階に集う中、タワースカイ会長はタワー周囲を旋回する10機のヘリコプターで粉雪を降らせる演出を敢行
だが、そのうちの1機が上昇気流の影響によりビル内部に激突、すぐさま爆発炎上を起こしてタワースカイを火炎地獄へと変貌させる・・・

世界で2番目に可愛い女優と信じて疑わないソン・イェジンの新作である、韓国のディザスタームービーです

昔観た、タワーリング・インフェルノってこんな感じの映画だったと思うのだが、現代のCGは迫力があり見応え十分でした

権力を使って無理矢理ヘリを飛ばしたり、スプリンクラーの故障よりパーティーを優先したりした為に被害が拡大した訳ですが、他人の事なんかおかまいなしに我先に逃げ出す所なんて、こないだの韓国船沈没事故があったので超リアルに感じた
消防側の指揮官ですら、偉い人を先に助けろって言ってるしなぁ・・・
リアルすぎて怖いわっっ

シリアスな映画なのにちょいちょいギャグを差し込んでくるのはいただけない
全く必要のないギャグシーンであり、せっかくの緊迫感が台無しだ
しかしそれを差し引いても素晴らしい出来であり、ディザスタームービーにおいては日本は全く韓国に勝てねえなぁと言うのが正直な感想である

ラストの消防隊長の自己犠牲のシーンは日本のお家芸であるので、表現の仕方が日本の方が上手いかなと感じたが、それ以外は完敗である
頑張れ日本映画












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ