MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月07日

合宿免許

本日より息子が普通二輪の合宿に出掛けました

那須塩原で一週間の実技の後、帰って来てから学科試験を受けて晴れて免許取得となる訳ですが、果たしてどうなる事やら・・・

しかし今は教習所で大型免許が取れるんだもんなぁ・・・
ズルいよなぁ・・・

俺が大型を取った時はいわゆる限定解除って試験な訳で、教習所も無く試験場での一発試験しか方法が無かった
当時免許の中で一番難しいのが二輪の限定解除と言われてて、試験場に200人受けに来て合格者が1名とかって難関だった

どうしても大型バイクに乗りたい俺は頑張って練習してどうにか受かったのだが、今や教習所に行けば誰でも取得できる様になってしまった

あんなに苦労したのは何だったんだろうとマジで腹が立つ

芸能人なんて金持ってるから、どいつもこいつも教習所で取得してハーレーとか乗ってるもんなぁ・・・

大型免許の人口が増えれば色々なバイクも発売されるし、値段も落ち着く
昔は100万で買った大型バイクが売る時には二束三文って〜のは当たり前だった
そりゃそうだよね
免許を持ってる人が全然いなかったんだから・・・

そんな一種ステータスだった大型バイクが誰でも彼でも乗れる様になったのは、嬉しい様な腹立たしい様な複雑な気分です

息子はさほどバイクに興味がある訳では無く、普通二輪があれば良いらしいです
まぁ高校生が皆かかる流行病の様なものです

だいたい18歳になって普通免許が取れる様になるとバイクはやめちゃうヤツがほとんどだよね
俺の友人もそんなのばっかりだったが、俺はいまだに現役だ

死ぬまでバイクはやめられないだろうと思う

息子とツーリングなんてバイク好きにとって最高のシチュエーションかも知れないが、どうも息子は俺のバイクを勝手に乗り回す気でいる様だ・・・

乗るのは構わないが、一緒に走れないのはちとつまらんなぁ・・・

まぁとりあえず頑張って行って来い












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ