MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2014年08月05日

利休にたずねよ

今日は『利休にたずねよ』を観ました〜



3,000もの兵に取り囲まれ、雨嵐の雷鳴が辺り一帯に響き渡る中、豊臣秀吉の命によって切腹しようとする茶人・千利休の姿があった
ついに覚悟を決めて刃を腹に突き立てようとする利休に、夫人の宗恩は「自分以外の思い人がいたのではないか?」という、かねてから夫に抱いていた疑念をぶつける
その言葉を受けた利休は、10代から今日に至るまでの波瀾万丈な道のりを思い出していく・・・

何でこんな映画観ちゃったんだろ

時代劇が嫌い、茶道に興味無し、市川海老蔵が大っ嫌いと普段だったら絶対観ない映画なんだが、一応今年の日本アカデミー賞ノミネート作なので観てみた

拉致・監禁されている高麗の少女と利休が脱走し、心中事件を起こすが利休だけ死に切れず・・・
そして彼女の残した茶壺とムクゲの花のイメージが後の利休の美意識に影響を与えている・・・

何ですかこれ
反日感情丸出しの韓国人が作った映画ですか

韓国や中国は何でもかんでも起源が自分の国にあると言ってるお茶目な国ですが、茶道までかい
ムクゲの花は韓国の国花だしな

これを日本人が作ったって〜のがどうにも信じられん・・・
こんな作品をアカデミー賞の候補に入れる事すら恥ずかしい
制作にフジテレビとかあっちの人とかがいるんじゃ無ぇのか

最近の韓国の反日感情は気持ち悪いです・・・
戦争で日本軍は確かに酷い事をしたのかも知れないが、韓国軍だってベトナムで何したのか忘れちゃったのか
戦争での悲惨な出来事を絶対に忘れちゃいけないが、自分達だけが被害者みたいな顔をしてる韓国人には虫唾が走る

戦争は忘れちゃいけない事だが、いつまでも非難していても何も始まらないし、日本の国旗を燃やしたり、日本企業を襲ったりと人間性に問題があるのはあんたらの方じゃ無いの
こないだのフェリーの沈没事故だって、いかにおかしな国民性なのかを世界中に発信しちゃったもんな

ドラマや映画、食文化など韓国にだって優れたものは沢山あるのに、いつまでそんな事をやってるつもりなのか
それじゃあいつまでたっても発展途上国だよ

話しが逸れたが、映画は超駄作です
モントリオール世界映画祭最優秀芸術貢献賞受賞とか言ってるが、様は外人が観ると日本のわび・さびがあり、芸術的な美しさがあるってだけの話じゃねえの
ストーリー的には最悪な映画でした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ